Web解析コンサルティング
Web解析データを通して
Webサイトに更なる価値をプラスし、
マーケティングツールとしての
機能を最大化
Web解析の重要性
01
ユーザー行動の可視化
ユーザーがサイト内でどのような行動を取っているかを把握し、コンテンツやユーザーエクスペリエンスの改善に役立てることが出来ます。
02
問題点の特定
サイトのパフォーマンスやユーザー離脱の原因を特定し、迅速に対応することでコンバージョン率を向上させることができます。
03
マーケティングの効果測定
広告やプロモーションのパフォーマンスを評価し、施策の可否を明確にすることができます。これにより、投資対効果(ROI)を最大化するためのデータを提供します。
04
戦略の最適化
定量的なデータに基づくインサイトを提供するため、直感や経験だけでなく、実際のデータを使って、より正確で効果的な戦略の決定を行う指標になります。
Web解析で改善できること
トラフィックの分析で
効果的な集客方法やページの改善
オーガニック検索やソーシャルメディアなどのトラフィックソースを詳細に分析し、訪問者の動向を知ることができます。ページごとのパフォーマンスやユーザーセグメントの行動を解析し、高い直帰率のページを改善し、各セグメントに合わせたコンテンツや広告戦略を立てることで、トラフィックの質を向上させることが可能です。
コンバージョンの追跡でページの改善や
効果的なキャンペーンの実施
コンバージョントラッキングにより、目標達成までの行動を分析することができます。コンバージョンファネルを分析し、離脱ポイントを特定して改善することで、コンバージョン率を向上させます。また、Google Adsやメールキャンペーンのパフォーマンスを測定し、最も効果的なキャンペーンを特定し、次回の戦略に反映させることが可能です。
ユーザー導線の視覚化で
デザインやUI/UXを最適化
Microsoft Clarityでは、ユーザーの行動をヒートマップやセッションリプレイで詳細に視覚化できます。ユーザーのマウスの動き、クリック・タップ、スクロールのパターンを可視化することでユーザビリティの問題点を特定し、UI/UXを向上させるための具体的なデザイン変更が可能になります。
Looker Studioのカスタムレポートで
分析作業を効率化
Looker Studioでクライアントに合わせたカスタムダッシュボードを作成してデータを一元化することで、分析作業の効率が大幅に向上します。最新のデータを常に確認でき、フィルターや日付範囲の選択機能を使ったインタラクティブなレポートにより、特定期間や条件に基づいたデータの抽出が容易になり、深い分析が可能です。
ABテストツールで仮説を立てて検証し、
Webサイトの効果測定を最適化
LABテストツール「Optimize Next」を活用してユーザーの反応を詳細に分析し、仮説に基づいた検証を行います。データに裏付けされた結果をもとに、Webサイトのパフォーマンスを最大化し、コンバージョン率の向上を目指します。効果的な改善策を迅速に導き出し、常に最適なユーザーエクスペリエンスを提供するための支援を行います。
料金体系
クライアントの目的および目標にあわせて最適なプランをご用意しています。
Campaign
当社Webサイトに実績掲載のお客様は
-5,000円/月お値引きいたします。
スポット解析プラン
まずは解析結果が
見てみたい
3.5万円/月
- レポート提出(1回のみ)
レポート作成プラン
定期的にWEB解析を
行いたい
2.5万円/月
- 毎月レポート提出
- コンバージョン設定
コンサルティングプラン
レポートを元に
改善提案をして欲しい
4.5万円/月
- 毎月レポート提出
- コンバージョン設定
- コンサルティング
オプション | 費用 | サービス内容 |
---|---|---|
初期設定代行 | 1.5万円 ※設定済みの場合は無料 |
Googleアカウントの開設サポート、Google Analytics 、Google タグマネージャー、Google Search Consoleの設定を行います。 |
ヒートマップ分析 | 1万円/月 | Microsoft Clarityを導入し、ヒートマップ分析を行います。 |
カスタムレポート作成 | 要相談 | Looker Studioを導入し、クライアント独自のカスタムレポートを作成します。 |
ABテスト実施 | 要相談 | Optimize Nextを導入し、ABテストを行います。 |
単発コンサルティング | 5万円/回 | 解析結果を元に問題点の分析と改善提案を行います。 |
Googleアナリティクスレクチャー | 3万円/1回 | Googleアナリティクスの使用方法、解説、解析方法に関するレクチャーを、訪問またはオンライン形式で行います。 |
データ分析から改善提案まで
丁寧にサポート
STEP01
ヒアリング・お打ち合わせ
クライアントのニーズや目標を理解するための初回ミーティングを行います。
これにより、プロジェクトの方向性と期待される成果を明確にします。
STEP02
設定・現状分析
Web解析ツールの設定と現在のWebサイトのデータを収集・分析を行い、
現状のパフォーマンスや課題を明確にします。
STEP03
改善施策の計画PLAN
現状分析の結果を基に、ターゲット設定・コンバージョン目標の明確化・UI/UXの改善案の改善施策を計画します。
改善施策の実施DO
計画された改善施策を実行します。サイトのデザイン変更やコンテンツの最適化・SEO対策など具体的なアクションを取ります。
改善施策の検証CHECK
実施した施策の効果を検証します。新しいデータを収集し、改善施策が目標に対してどの程度効果を発揮しているかを評価します。
改善点を把握ACTION
検証結果に基づき、さらに改善が必要なポイントを特定します。次の施策に向けたフィードバックを得て、継続的な改善を図ります。
付帯提案
ノアシスではWeb解析のみならず、Webサイトを最大限に活用するサービスを展開しています。
Webに関する多様なサービスで、クライアントの問題解決に貢献します。
Web広告配信代行
効果的なWEB広告キャンペーンを設計・運用し、ターゲット市場へのリーチとコンバージョンを最大化します。
コンテンツマーケティング
様々なコンテンツを活用してユーザーを引き込み、ブランドの信頼性とWebサイトの訪問者数を向上させます。
LP制作
コンバージョン率を最大化するための効果的なランディングページでビジネス成果を向上させます。
UX/UIデザイン改善
UX/UIデザインを見直し、ユーザーの満足度を高める使いやすいインターフェースを提供します。
SEOコンサルティング
効果的なSEO対策で検索エンジンでの露出を高め、Webサイトのトラフィックを増やします。
SNSマーケティング
SNSプラットフォームを活用したプロモーション戦略で、ターゲットユーザーにリーチします。
お問い合わせ
ノアシスでは、「個人情報の保護に関する法律」を遵守し、細心の注意を払って個人情報を
管理・保護しております。詳しくは「個人情報保護方針」のページをご参照ください。