Case Study

フロックスグループ様

コーポレートサイトリニューアルに伴うトータルデザイン

  • Web Design
  • System Construction
  • Planning
  • Photography

課題/目的

Task / Purpose

  • 自社サービスや企業の強みをより強くエンドユーザーに訴求したい。
  • 新商品の立ち上げに伴うWeb・紙媒体・ネーミング等のトータルプロモーション。
  • 建築物写真のクオリティの底上げ。
  • 施工実例(=工務店にとっての商品事例)の充実化。
  • SNSの活用とWebサイトとの連動。
  • 上記の課題解決・目的をもとにWebサイトをトータルに構築・運用。

アプローチ/機能

Approach / Features

  • サイト設計を大幅見直し・再設計。
  • 立ち上げた新ブランドをクロスメディア(Web・紙媒体・SNS)にて展開。
  • 施工物件の写真(スチール)撮影。
  • 各種情報発信を可能にするCMS設計・開発。
  • SNSと連携しての企業イメージアップ推進。

Webサイトの制作・運用

高画質写真を多数掲載することで実例集を充実させ、高い建築技術の紹介を主軸としたWebサイトに。

写真撮影

新築・リフォーム・店舗等、施工実績のスチール撮影を担当。

新築施工実績の撮影

リフォーム施工実績の撮影

店舗施工・施主様取材・その他の撮影

CMSの設計・開発

お知らせ・最新情報やスタッフ紹介等が更新可能なCMS(WordPress)を設計・開発。

プロジェクト概要

Project Outline

クライアント
フロックスグループ
関連リンク